「○○犬だから」
は半分正解で半分不正解
今日はそんなお話です

昨日会議があったのですが
その会議の内容とは別に
個々の過去の話になりました
みんないろんな過去があり
聞いていて面白いなと思います
藤本についても
話があったのですが
「フジモンは素直だよね」
という言葉がありました
何かするにしても
みんなかなり疑って
かかるとのことです
例えば
何か悩みがあって
自分では解決できない
その時に
相談してアドバイスをもらった時に
これは自分に今必要なのか?
本当にこれで大丈夫なのか?と
まずめちゃくちゃ疑うとのことです
それを聞いて衝撃でした


もちろん
どう考えるかなんかは
みんなそれぞれ正解だと思います
ただ違いにびっくりしたんです
個人的には
疑うというよりも
辻褄が合っているのかというのを
考えることはあります
ただ深く考えても
自分ではわからないんです
わかっているなら
聞くこともしないし
実際に実行して
成果も出ているはずじゃないですか
自分で考えてもわからない
わからないから成果も出ない
だから成果が出ている人から聞く
そしてやってみる
しかもちょっとだけではなく
成果が出るまでやり続ける
何事も同じかなと思います
これはしつけも同じです

みんなわからないんですよ
けど
それって当たり前です
プロじゃないんですから
前にワンちゃんを
飼っていたんです
と言っても
それはその子のパターンであって
今の子の場合とは
全然違うじゃないですか
人も兄弟で
同じように育てても
違うように育つ
だから
育て方なんて
その子その子によるんです
もちろん犬種という
特性もありますが
それはあくまでも
参考程度の話です
うちの子のこと
が、一番大事なんです
それだけはお忘れなく
応援しています
| 子犬のほめる暮らしコンサルタント 藤本 仁 (ふじもと ひとし) |
|
| 店名 | 家族と子犬の学校 cocoico |
|---|---|
| 住所 | 〒658-0027 兵庫県神戸市東灘区青木5丁目2−13 ハイツフェニックス1階 マップを見る |
| 定休日 | 毎週火曜日・日曜日 |
| 営業時間 | 【平日】8:00〜18:00 【土曜日】9:00〜18:00 |